Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

今回取得したのはなんと2022年度の新卒入社1年目の社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

2022年は当事業部に3人の新卒生を迎えました

資格取得者のプロフィール

入社1年目です。

私が当社に入社を決めた理由は、先輩方の技術力が高く
会社全体として資格取得にも力を入れているため、成長しやすい環境であると考えたからです。

入社数か月で早速の資格取得、素晴らしいですね。
当事業部は新人教育にも力を入れています❗

取得資格と勉強方法の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
の資格に合格いたしました。

用語をメモしながらオラクル社の公式の動画を見て、公式の練習問題を解きました。
細かい知識についてはマニュアルを読みました。
基本的なOCIのアーキテクチャVCNについての勉強に時間をかけました。

マニュアルまで読んで勉強したとは素晴らしいです。
読みなれていないマニュアルの文書を読解できる力を、今後も生かしてがんばってください。

テレワークで工夫していること

最近はテレワークで長時間画面を見ていて、目が疲れているなと感じたことがあったので、
ブルーライトカットの眼鏡をして目の負担を軽減しています。

長時間画面を見ていると目がチカチカしますよね。
仕事もプライベートも体が資本です❗適度に休憩を挟みましょう❗

本人の紹介(プライベート)

先日、初めて江ノ島を観光しました。
社の福利厚生で少しお得に江ノ島水族館に行ったり、鎌倉で生しらす丼を食べたりしました。
江ノ島水族館ではきれいなクラゲをみて心が癒されました。
生しらすは、初めて食べてみて、とてもおいしかったですが、
それと同時に食べた釜揚げしらすも程よい塩味でとてもおいしく、自然の恵みに感謝をしました。

福利厚生を上手に活用してますね。
当社は社員のための福利厚生制度も充実しております。

意気込み

データベースやクラウドについてさらに勉強し、
今後はオンプレミスサーバーのクラウド移行の案件に挑戦してみたいです。

意欲に満ち溢れていますね。
今後の活躍に期待しています!

当社の良いところは?

当社の良いところは、資格取得の制度が充実しているだけでなく、
先輩社員が資格の取得に対してとても前向きであるため、
周囲のサポートを受けながら成長することができるところです。

先輩方がどんどん難しい資格を取得していくので、先輩方を目標に自分も頑張ろうと思えます。
また、壁にぶつかったときには先輩方に質問すれば、解決するだろうという安心感をもって勉強に取り組むことができます。

若手社員もベテラン社員も日々成長です。
社員一丸となって頑張りましょう。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。