Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
OCI オブジェクト・ストレージとは
LinuC Level-3 Certification 304 Virtualization & High Availabilityを取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途で入社して4年と2ヶ月になります。

もう4年経ちましたか。。
これからもよろしくお願いします!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateに合格しました。

こちらの資格ですが、Oracle社が提供している動画学習コンテンツを利用して勉強しました。

合格おめでとうございます!
やはり皆さん動画で学習されてますね。

今携わっている仕事と、やりがい

主にOracleDBの設計/構築に携わっています。

現在はAmazon RDSを利用したOracleDBの設計/構築/移行を担当しています。

本人の紹介(プライベート)

旅行が好きです。最近では、群馬県の草津へ温泉旅行に行ってきました。
温泉や温泉街も良かったですし、水沢うどんや高崎パスタなど群馬県のご当地グルメも美味しく、良いリフレッシュができました。

寒くなってきましたし、温泉いいですね~。
しばらくは自粛の向きもありましたが、今は感染症対策をした上でぜひ楽しまれて下さい!

コメント

本資格を取得することで、OCIの基礎を学習できましたので、今後業務でOCIに携わる際に今回学習したことを活かしたいと思います。

おかげさまでOCI案件もたくさん引き合いを頂いています!
ご活躍を期待していますね!

当社の良いところは?

資格取得に対して投資やサポートをしてくれる所が良いと思います。
また、資格取得に積極的な人が多いので、自分も頑張って資格取得しようと思えます。

当社は社員の資格取得を積極的にサポートしております!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。