Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは以前
【Dbvisit Standby】困った時はサポートパッケージを取得!
【Dbvisit Standby】よくあるトラブルシューティング(構築編)
を執筆した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSへ中途で入社し4年目です。

Dbvisit Standbyにも精通し、OCIの資格取得にも積極的に取り組む社員です!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateに合格しました。

OCIやクラウド関連に興味があり、公式からもステップを踏んで勉強できるような仕組みがありましたので、そちらのサイトとネット検索で練習問題など探して勉強していました。

合格おめでとうございます!
みなさん公式の学習サイトで勉強されてますね。
ネット検索は、誤った情報やまとまっていない情報が多い中、勉強に活用できるスキルが素晴らしいです!

一日の仕事の流れ

現在はお客様先へ常駐し、毎日出社しております。

7時ごろ起床、準備を整えて8:30頃には家を出てお客様先へ。
10時仕事開始。
前日からのエラーなどが起きていないか、サポートからインシデントの回答がないか等々確認し、トラブル対応と検証環境などの構築作業などを並行して進めています。
19時ごろまで業務にあたっています。

現場ではお客様やビジネスパートナー様と協力しながら、また分からないことがあれば調べたり聞きながら、業務にあたっています。

毎日の出社は大変ですが、
お客様やビジネスパートナー様と齟齬のないコミュニケーションが取れるのは良いですね。
お身体にはお気をつけて!

本人の紹介(プライベート)

趣味はゲームと運動です。

1年前ほどからサウナにもはまっていて、毎週いくようにしています。
気分もリフレッシュでき、代謝もよくなるのでおすすめです。

コメント

今回取得した資格は難易度が高くないので、少し勉強すれば取れると思います!
他にもとりたい資格がいくつかあるので、計画的に取得していきたいと思います。

さすが、向上心が高いですね!
応援しております!

当社の良いところは?

資格取得をサポートしてくれるので、練習問題など共有いただけるのがありがたいです。

当社は社員の資格取得を応援しております!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。