Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional を取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional

を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途で入社して6年目になります。

早いですね!すっかり熟練の域に!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional
を取得しました。

こちらの資格ですが、Oracle社が提供している動画学習コンテンツを利用して勉強しました。
不明点はマニュアルや実機で確認して、理解を深めました。

今携わっている仕事

現在は、Oracle Database関連の業務に携わっています。
今後はOCIに関わる業務に携わる予定なので、今回取得した資格が役に立ってくれると思います。

本人の紹介(プライベート)

趣味は旅行です。
直近では、富山、岐阜、石川の3県へ遊びに行ってきました。
食中心の旅行で、ご当地グルメをひたすら食べまくってきました。

本社のある石川にも行ってきたのですね!素敵な旅行ですね。
日本にはお食事のおいしい場所がたくさんありますね。

今後の意気込み

この資格を実際の業務へ活かしていきたいと思います。

事前に学んだ情報があると、より的確にサービスを提供できますね!

当ブログのおすすめ記事は?

当ブログのOCIの検証記事はおすすめです。

基本的な内容から応用的な内容まで、色々な検証記事があるので、まだご覧になってない方は、是非ご一読下さい。

当該社員も執筆しております!是非ご覧下さいね。
OCI オブジェクト・ストレージ – ライフサイクル・ポリシーとレプリケーション

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。