【突撃インタビュー!第5弾】Oracleコンサルティングサービス担当のホンネ☆

みなさん、こんにちは💗

運営チームが、それぞれのサービス担当を直撃インタビューする 大好評企画
「【突撃インタビュー!第●弾】●●サービス担当のホンネ☆」❗の第5弾です🐻

かなりアクセス数の多いインタビューシリーズ、みなさまはもうご覧になりましたでしょうか?
担当者や運営チームもワイワイ盛り上がりながら心を込めて作っています。(写真撮影を恥ずかしがる人も多々)
ココだけの情報も結構掲載していますので、是非ご覧くださいませ。

さて、今回は、常に色んな企業様から注文頂いている
Oracle コンサルティングサービス(設計、構築、移行、バックアップリカバリ)に関してです。
Oracle single構築なら、この内容とこの納品物でおいくらです👀と明確なこのサービス、勿論、お客様ごとに柔軟にアレンジも可能です。

今回のインタビューは
プラチナホルダー、そしてリーダーの長沢です🤗

まずは自己紹介をお願いします!

インフラソリューション事業部の長沢です。
2009年4月に新卒で入社して11年在籍しています。
1年目からずっとOracle Databaseを中心に仕事に従事してきました。

様々な機能を案件で使用してきましたが、その中でも
Database VaultやAudit Vault and Database Firewallなどセキュリティ製品が得意です😊
当社のコンサルサービスではDB構築、移行などを主に行っています。

若手からも大人気、面倒見の良い、生粋のOracle DBコンサルタントです❗

なぜ、Oracleコンサルティングサービスをはじめたのですか?

日本オラクル様とお仕事をご一緒させて頂いた事がきっかけです😊
日本オラクル様のコンサルティングサービスが、いかにお客様に頼りにされており、また高付加価値を生み出す様を目のあたりにし、当社でも可能な範囲でコンサルティングサービスを提供したいと考えました。

当社のOracle DBという強みを最大限に生かし、お客様のお役にたちたいという熱い思いからです。

Oracleコンサルティングサービスの特長、強み、おすすめポイントを教えてください!

Oracle DBを使用するうえで考える必要な 「設計/構築」 、「バックアップリカバリ」 、「移行」 、「運用/保守」 、「災害対策」 に対して、それぞれサービスメニューがあり、それらを組み合わせることで様々なお客様の要望にお応えすることができます。
また、これらのサービスと「コンサルティング」サービスを組み合わせることで、様々な規模のお客様の要件にも応えることが出来るようになっています。

事前打ち合わせをしっかり行い、作業内容、納品物も明確で、お客様一社一社にあわせて柔軟に対応しています。
エンドユーザー様、SIer様、H/Wベンダー様など、様々な商流のお客様からのご依頼を多数頂いています。

Oracle DBに特化した本事業をはじめて13年、多くのお客様に当社サービスを使っていただけた分だけ、サービスの品質も常に上がり続けております🤗

類似サービスとの差別化を教えて頂けませんか?

本サービスでは、私をはじめとしたDBのプロフェッショナルが必ずアサインされます。
お客様が気づきにくい箇所や考慮事項をご助言できるのが強みです❗

Oracle DBに関して、国内トップクラスの実力のある企業です、ご安心ください❗

 

みなさまへ伝えておかないといけない課題ポイントはありますか?

明確にサービスメニューとして提供しているのがOracle DB部分だけのため、OSやアプリなど、システム全体の内容については都度ご相談いただく必要がありますが、すべての領域を網羅しておりますので、お気軽に相談くださいね。

Webに掲載していないことでも対応可能なことがたくさんありあります。
どんな些細なことでもお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ先はこちら📩

どのような企業様におススメですか?

業種、規模を問わず様々なお客様にご利用いただいております。

また、一部だけご依頼いただきたい企業様にも最適です。
例えばOracle DBの構築までは自社で行い、バックアップ部分だけを当社に依頼頂くなど、自社の不得意な部分だけを切り出しての依頼にも向います。

事業を支えるシステムは、我々プロ集団におまかせください🤗

ココだけの情報を教えてください☆

サポートされていることが条件となりますが、オンプレだけでなく
様々なCloud環境についても本サービスを利用することが出来ます。

最近はこういったご依頼も多いですね~

Oracleコンサルティングサービスの費用はどれくらいですか?

詳細はこちらを参照ください。
あくまでサンプルなので、実際のご提案の際に正式な金額をお見積します。

サンプルが11g。。。レガシーですみません💦
最新バージョンまで勿論対応しています。

最後に何か伝えたいことはありますか?

Oracle DBに関して、疑問点があればプロフェッショナルがお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。
当事業部には品質管理チームがあったり、常に勉強会を開いたり、最新技術をとりいれたり、ナレッジを蓄積していったりと、組織全体の品質向上を行っています。
事業部員同士の情報共有が活発ですので、「あのフロントの人に言ったこと、、、伝わってない、、、」のようなことは一切ありません。
事業部員同士が楽しく仕事ができることが、お客様へ良いサービスをご提供できると確信しています🤗

次回予告

「【突撃インタビュー!第●弾】●●サービス担当のホンネ☆」いかがでしたでしょうか?
少しでもサービスの内容をお伝えできればうれしいです。
次回の突撃インタビューはOracle Cloudのサービス担当です❗
お楽しみに🤗

次回の登場はあの人👀

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。