お客様と当社社員がマイナビニュース様の事例インタビューを受けました♪

こんにちは!
ひとりでできるもん運営チームです!

先日、お客様と当社社員が事例インタビューを受けました!
内容に先駆けて、インタビューの様子をご紹介します♪

インタビューを受けたのは当社の若手社員です。
ひとりでできるもんにも度々登場しており、下記の記事を執筆しております。

インタビューの様子

※少しぼかしています。

インタビューを受けた場所はお客様のオフィスということもあり、いつもと雰囲気が違いますね。

なんだか記者会見みたいになりました笑

 

このカラフルなパネルは…?
インタビュー公開時にぜひチェックしてください!

インタビュー担当社員のコメント

インタビューを受けた所感ですが、あまり緊張せずに話せました
社会人として初のインタビューだったので、緊張するかと思いましたが、実際にはすんなりと話すことができました。

ただ、分かりやすいように言葉を選んだりするところで若干詰まったり、もっと詳しく説明できたのにな、といったところもありましたので、技術者として、また話者として精進が必要だなと感じたところもあります。

その技術不足を補ってくれるくらいインタビュアーの方は話しやすい環境を作ってくださいました
最初はお客様は相当緊張されていたみたいですが、インタビューが進むにつれてスムーズに話していただきました
私の方も、それに応じて色々と回答することができました。

今回のインタビューではシステムの大きな課題である移行について、お客様の観点からも様々なお話をしていただいているので、移行の経験を問わず是非見ていただきたい内容となっております。

若手社員とは思えない貫禄と思慮深さに、ひとりでできるもん運用チーム一同感心して聞いておりました。
とても素敵なインタビューでした!

最後に

はたして、どんなお客様か、どんな事例か、皆様どうぞお楽しみに!

乞うご期待ください!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。