【5年ぶりの対面での実施】Platinum Club 2024が開催されました!

みなさんこんにちは!DBひとりでできるもん運営チームです。
今回はホットな話題をお届けします。

知る人ぞ知る最高峰の資格_ORACLE MASTER Platinumホルダーで構成される Platinum Club 2024が盛大に開催され、当事業部のプラチナホルダーが参加してきました!
そのレポートをお届けします。

日時 2024年2月8日(木)
会場 オラクル青山センター
当社参加者 江川小酒井長沢
※当社の他にもプラチナホルダーがおりますが、今回はこの3名のみ

本イベントは、なんと5年ぶりの対面イベントとなり、Platinum Clubメンバーにとって特別な機会となりました。

👆オラクル青山センターからの夜景がとても綺麗です。
鏡越しに映るフロアの雰囲気も素敵ですよね。

Platinum Clubについて、こちらを是非ご確認ください!!

 

第一部

第一部では、ORACLE MASTER Platinum DBA 2019特別対談が行われました。

Platinum実技試験開発
の主要メンバーである日本オラクルの社員の方と、1番乗りで合格された方受験対策や試験合格の秘訣について熱く語り合いました!

小酒井が印象に残ったポイントは以下とのことです。

受験の動機は、そこに山があったから!
→1番乗りで合格された方の受験にかける情熱と覚悟に深く感銘を受けました。
実技試験の環境は、お客様の環境だと認識する!
→プロフェッショナルとしてのマインドセットの重要性について、貴重な洞察を得ることができました。
マニュアルの記載場所を把握しておく!
→試験対策の際に役立つ具体的なアドバイスが得られました。
Platinum ラーニング・サブスクリプションが非常に有効!
→オラクル社の学習リソースを最大限活用することの重要性を再認識しました。

さすが1番乗りの方のコメントは重みがありますね!
当社資格取得者Platinum ラーニング・サブスクリプションを活用しているメンバーが多数在籍します💡

第二部

第二部では、日本オラクル本社22階のカフェテリアで懇親会が開催されました。

なんと・・・懇親会乾杯のご挨拶小酒井が担当させていただきました!
最高峰のPlatinum Clubで乾杯のご挨拶を依頼頂けるなんて最高に光栄なことですね。

Platinum Clubの会員のみなさま
や、今後ORACLE MASTER Platinumを目指すORACLE MASTER Gold保有の方々、そして育成推進責任者の方々が一堂に会して、情報の交換や親睦を深める素晴らしい機会となりました!

こんな場所がオフィスの中にあるなんて!豪華な会場ですね!対面での実施により、参加メンバーの方々の人柄に対する理解が深まり、意識が高まりますよね♪

乾杯のご挨拶の様子♪

「貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!」と小酒井も喜んでいます。

ORACLE MASTER Platinum 取得者限定「Platinum Club 2024」での乾杯のご挨拶なんて、得がたい経験ですよね。

DBひとりでできるもんお馴染み小酒井の過去記事も是非ご覧くださいませ!

小酒井よりコメント

乾杯の際は、本イベントを開催いただいた日本オラクル、日々プロジェクトのご支援をいただいているオラクルコンサル、資格や研修などでお世話になっているオラクルユニバーシティの皆様への感謝の気持ちをお伝えいたしました!

また、本イベントを通じて、参加者全員が新たなビジネスの機会を生み出すことを願い、今後のビジネスの展望について述べさせていただきました。

参加者の皆様は、交流を深めながら楽しい時間を過ごし、次回の開催を心待ちにしていました!
Platinum Club 2024懇親会は、非常に刺激的で有意義な時間となり、今後のビジネス展開に向けて新たなエネルギーを注入する機会となりました。

さいごに

日本オラクルには、このような貴重な機会を提供していただき、心から感謝申し上げます。
今後も日本オラクル様との協力関係をより強固なものとし、共に成長し続けていけるよう努めて参ります!

Oracle Databaseに特化した本事業をはじめてから、多くのお客様に当社サービスを使っていただけた分、サービスの品質も常に上がり続けております!

当社にはプラチナホルダーが複数おります!
誠心誠意ご対応させていただきますので、何かご不明点やお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。