ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

今回は、Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!でもご紹介した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒一年目です。

一年目にして早速Bronze取得とは素晴らしい🤗

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cに合格しました。

本資格はOracle Databaseを扱う技術力を認定する資格であり、入社後の一つの目標として掲げていました。

順調に目標達成、おめでとうございます😁

 

どのように勉強したか?

本資格の取得条件は「Bronze DBA 12c」と「12c SQL基礎」の両方の合格となっていました。

DBAの方は白本の内容を詰め込み、問題集で補完するような形で勉強しました。
SQL基礎の方は、むしろ問題を解くことをメインに勉強しました。
間違えた問題はチェックし、何度も復習しました。

今携わっている仕事

現在はDBの構築・移行業務等に携わっております。

資料作成なども行っておりますが、その際は
シンプルで見やすい資料作成を心掛けています。

本人の紹介(プライベート)

フライドポテトが好きです。
最近はレンジで温めるだけで食べられる冷凍のフライドポテトを朝食にしています。

 

これは朝から元気の出そうなお食事‼

 

 

意気込み

次はORACLE MASTER Silver 12cの取得を目指します!
業務後の資格勉強は簡単なことではありませんが、自分のスキル向上のため、努力したいと思います。

お仕事の後の資格勉強は疲れますよね。
自分のペースでバランスを取りながらいきましょうね💪

おすすめの機能、コマンド、ツールは?

メモ帳やエクセルでも使用できるCtrl + Zショートカットキーがおすすすめです。
こちらの「元に戻すショートカット」を使用する場面は個人的に非常に多いです。

 

ショートカットキーがあるだけでパソコン仕事が早くなりますね❗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。