Oracle Cloud Data Management 2022 Foundations Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Data Management 2022 Foundations Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
[Oracle Cloud]dbaascliを使用したデータベースリカバリ
を執筆した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途入社して、4年目です。
主にOracleDBの設計~運用保守まで経験があります。

4年も経ちましたか!早いですね。すっかり事業部の中心に。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Data Management 2022 Foundations Certified Associateを取得しました。

Oracle社の学習用動画と先輩やリーダー社員に教わり学習しました。

今携わっている仕事と、やりがい

現在、Exadataの運用保守を担当しています。
運用保守は久々だったのですが、幅広く色々な経験ができてとても勉強になります

Exadataの経験は大きいですね!

本人の紹介(プライベート)

最近はamazonのaudibleで本を聞き?ながら、猫と遊んでいます。
紙や電子書籍だと、遊べないですが、audibleだと遊べるので気に入っています。

聴く読書 ですね!朗読してもらえるので、他のことを同時にできますね。

今後の意気込み

他にもあるOCIやOracleの資格を取得して、知見を深めたいです。

たくさんの上位資格があります!是非チャレンジしてみてくださいね。
合格者の記事もきっと参考になると思います。

当社のいいところは?

当社は社員の方々がとても優しいと思います。
相談事がしやすくて、ちょっとした相談もしています。

素直な人が多いですよね。良き人間関係を築いているようで何よりです。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。