ORACLE MASTER Gold DBA 2019を取得しました!

このたび当社社員が
ORACLE MASTER Gold DBA 2019
を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Data Management 2022 Foundations Certified Associate、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure 2021 Certified Architect Professionalを取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒3年目です。

もう3年目ですか!後輩もたくさん増えましたね。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、ORACLE MASTER Gold DBA 2019を取得しました。

参考書全体が35章で構成されているため、1日に5章ずつ取り組み、一週間で一周するように勉強していました。

1日に5章とはなかなかの量ですね!お仕事の後に毎日勉強し、それを継続できることが素晴らしいですね!

今携わっている仕事と、やりがい

現在はMTA構成のDB構築を担当しており、Oracle MASTER Goldで得た知識がそのまま役に立っています。

MTA (Message Transfer Agent)はGoldの試験範囲でしたか!メッセージルーターですかね。そのまま机上の知識が実践に活かせて、より理解が深まりましたね。
2020年1月から導入されたORACLE MASTER新資格体系ってどんなもの?も是非お目通しください!

本人の紹介(プライベート)

最近DB以外のネットワーク系の知識も必要だと感じ、CiscoのCCNAといった資格を取得しようかなと考えています。

向上心があって素晴らしいです!

今後の意気込み

この資格を活かして、さらにお客様先で活躍できるように頑張ります!

お客様からの評判がとても良いことも聞いていますよ!
これからも活躍してくださいね♪

当社のいいところは?

資格取得者が多く、資格に関するナレッジが豊富です。
また、合格した際には一時金として、合格報奨金がいただけるのもありがたいです。

ありがとうございます!これは本当に助かりますよね。
費用負担してもらえると、受験のハードルが下がります。結果的に会社としても強くなりますので良い取り組みですね!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。