DBひとりでできるもん責任者のつぶやき始めます♪

こんにちは、DBひとりでできるもん責任者の 山本 です。
トップページや記事投稿者に出てくるこちらの当本人です。約6年同じ写真を使っています!

あ~、あの人か!とお気づきになって頂けると嬉しいです。さて、

いつも本当にたくさんのかたに見て頂き、ありがとうございます!

世の中には企業のトップの諸先輩方のありがたいお言葉を拝見できるブログがありますが、この度、私も始めてみようと思います。
私はトップでもなく、一事業部の部長という立場ですが、より嚙み砕いて、表面に見えない現場の情報をお届けできればなと思います。

実はトップ画像はビジネス素材ではなく、本物の事業部員でした(笑)
山本の過去記事はこちら!是非ご覧ください。

改めて自己紹介します!

山本 のカテゴリで色んな記事が出てくると思います、頻繁に登場しています。

外大卒(マーケティング専攻)、前職(アプリ開発エンジニア、経営企画)、当社では当インフラソリューション事業部の立ち上げから行い早16年。
組織運営、財務、マーケ、営業、営業事務とあらゆるポジションを経験しました。

初めて記載しますが、当社の広報室(コーポレートコミュニケーション室)、ビジネス推進部を立ち上げたのも私です。
前 東京支社長の補佐を兼任していた時期もあり、その時に経営の目線も勉強しました。
また、区役所の街づくり推進委員としてボランティア活動もしていました。

山本技術系、語学系資格に加えファイナンシャルプランナーも所持している為、安心してお任せ下さい!本人が詳しいのはゴルフに関することとのことです(笑)

かなりしっかりしている!お問合せ頂いた際の、当社内の流れを紹介

記念すべき第一弾は、お問合せ頂いた際の当社内の流れを紹介したいと思います。

問い合わせフローはよくあると思うのですが
その後、ちゃんと受付けられているの?他の問い合わせに埋もれて忘れられてそう…とか不安になったことはありませんか?

私はよくあります。
そこで、日々、みなさまからたくさんのお問合せを頂いている時の当社内の流れを紹介します!

ページのあらゆる箇所にあるお問合せボタンからお問合せ頂くと、受付担当 約20名のMLとチャットに連絡が飛びます。
事業部長を含む全管理職が入っています。

 

お問合せ内容によって担当がアサインされます。
元々、このお問合せの時は、この人達が対応します(全員管理職) というものが決まっているので、スルーされることもありません。

ご連絡が遅いと事業部長から「お客様を待たせないで」と指摘が入ります。すごく見てます。
それ以外でも各位が非常に見ている為、「このお客様対応した?」と声をかけあったりしています。

山本 は、お問合せカテゴリーの株式会社システムサポート、DBひとりでできるもん、Oracleライセンス、中途採用、その他 を担当していますよ!

安心してお問合せください!

しっかりした体制でお問い合わせをお待ちしていますので、安心してください!

こちらのページでは実際にDBひとりでできるもんからお問合せ頂きお取引が開始になった企業様の事例を紹介しています。

サービスに関して、それぞれの技術に特化した専任のマネージャー、リーダーがおります。
しかも複数名ずつおりますので、スピーディーにご連絡可能です。
※全員、外出・会議中の時は遅くなります、申し訳ございません。

尚、突撃インタビュー!サービス担当のホンネ☆シリーズで担当者のうち数名が写真付きで登場しています!お問合せの際はこの人達が対応するんだなとイメージがつきやすいと思います。

ということで、今回はお問合せ頂くハードルを少しでも下げられればなと思い記載しました。

「あ!問い合わせ来ました!」と喜んでチャットするメンバもおります。
お問合せ頂くと我々もとても嬉しいので、どんな些細なことでもまずは連絡頂ければと思います。

DBひとりでできるもん 自体が全て手作りです。運営チームは全員女性!
お問合せ画面も見づらいところがあると思いますが、、、確認ページがなかったり。
随時、改修していきますので、宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。