ORACLE MASTER Silver DBA 2019を取得しました!

このたび当社社員が
ORACLE MASTER Silver DBA 2019
を取得しました!

取得したのは
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

1年目でSilver取得、着々と結果を出していますね!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、ORACLE MASTER Silver DBA 2019を取得しました。

この資格はオラクルデータベースの基礎知識を認定する資格です。
オラクル製品に携わっているので、業務で役に立つ知識の習得のために資格取得を目指しました。

主に参考書を読みつつ、模擬試験などを行いながら勉強を進めました。

テレワークで工夫していること

テレワークなので朝の時間に少し余裕があり、最近は気温が気温が落ち着いているので
朝の散歩が習慣になっています。
朝早くに体を動かすことによって、睡眠の質が上がったように感じます。

早起きには色んなメリットがありますよね!
最近は急に肌寒くなりましたが。。。

本人の紹介(プライベート)

趣味はスポーツ観戦です。(テレビでの視聴)
特にサッカーが好きなので、気が早いですが次のワールドカップの予選や本選がとても楽しみです。

今後の意気込み

試験勉強で学んだことを生かして業務に励みたいです。
そして、次のステップであるOracle Master Goldの資格取得にもチャレンジしていきたいと思っています。

次の目標もきちんと立てていて素晴らしいです。
きっと良い結果になりますよ!

当社のいいところは?

みなさん雰囲気がやわらかくて高い技術力も持っているので、わからないことがあっても質問すると何らかの答えが返ってくるという安心感があります。

嬉しいことを言ってくれますね!
手前味噌ですが、チームワークを大切にする事業部です。
それが仕事をうまく進めるヒケツです♪

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。