ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました!

このたび当社社員が
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019
を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!
にも登場した今年の新入社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました。

ORACLE MASTER Bronze はOracle社が用意するDBの知識があることを証明する資格です。
勉強方法としては、参考書を購入して練習問題を完答できるまで繰り返し行いました。

今携わっている仕事と、やりがい

今後、初めての案件としてExadataやATPを扱います。
そのために現在は、使用する製品について理解を深めているところです。

最初の案件がExadataにATPとは!良い経験が詰めますね!

本人の紹介(プライベート)

最近筋トレにはまっています。
友達にすすめられて始めたのですが、扱える重量が大きくなっていくのが楽しくて、日課になってます。

筋肉は裏切らない!
そういえば、プラチナホルダーのこちらの事業部員も筋トレに励んでいます。
是非、共通の話題で楽しんでください♪

今後の意気込み

Oracle Master Silver の資格取得に関する稟議書をすでに提出しているので、こちらの取得を目指します。

新卒生の間から稟議も意識していてさすがです。
大丈夫です。頑張ってください!

当社のいいところは?

資格取得に寛容な点です。
受験料を支払ってくれるだけでなく、取得後奨励金もいただけるので意欲もわきますし、資格取得に挑戦しやすい環境が整っていると思います。

ありがとうございます!みなさんがお仕事をしながら資格を取るのはとても大変なことなので、会社としても精一杯、援護射撃します。
資格があると、お客さまも安心してお仕事を依頼下さりますしね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。