Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは今年の新入社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

大学では経営(会計専攻)の勉強をしていたため、ITは全くの未経験です。

現在研修中で、主にオラクルマスターBronzeの資格取得に向け、
実践演習を踏まえながら学習を進めているところ
です。

新人の皆さんは現在、研修担当の元で研修中です。
是非たくさんのことを学んでくださいね

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました。

OCI Foundationsは、OCIの基礎知識を有することを証明できる資格です。
動画学習を中心に知識の習得を進め、学習したメモを見返し、繰り返し模擬問題を解きました。

成長を実感できたエピソード

全くの未経験からのスタートで、何もわからず最初は不安でした。

ですが、最近は発生した簡単なエラーに対して自分で解決できたり、
用語が理解できるようになってきて、
データベースに関する知識が増えてきたのかなと感じた時に成長を実感できました。

すごい!
着実にステップアップしてますね!

本人の紹介(プライベート)

NiziUが好きです。
1番好きな曲は新曲の「Paradise」です。
家事をしているとき、出社の時間などに毎日聴いて気分を上げています。

コロナが落ち着いたら、ライブなどにも行ってみたいです。

健康には気を付けつつ、これまで楽しめなかったことをたくさんやって下さいね!

今後の意気込み

入社して初めて技術に関する資格を取得し、エンジニアのスタートを切ったので、
今後もモチベーションを高く保って資格取得に励んでいきたいと思います。
まずは6月末に受験するオラクルマスターBronzeの取得に向けて学習を進めます。

当社のいいところは?

入社して2か月半で感じることは、日々資格取得に向けて勉強している、
向上心の高い社員の方々が多い
ということです。
良い意味で競争心をもって、お互いを高め合える環境だと思います。

皆さん、技術習得に対してモチベーションが高いですよね!
先輩方に教えを請いながら技術習得に励んでください!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。