ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました!

このたび当社社員が
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019
を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!
にも登場した今年の新入社員です!

今年の新入社員も全員がORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました。
続々登場しますのでお楽しみに!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました。

ORACLE MASTER Bronze DBA 2019はOracle databaseの入門の資格で、事業部研修の一環として取得しました。

研修の中で、実機を操作する時間がたくさん設けられていたため、研修に取り組むだけでほとんどの範囲を学ぶことができました。

また、オラクルマスター教科書という参考書の中の問題を何周もすることで、知識を定着させました。

当事業部の新人研修は、プラチナホルダーをはじめとした運営会議メンバで作成され、また毎年の新人研修経験者の意見も取り入れて作成されています。
未経験者でも安心です♪

成長を実感できたエピソード

今回、Bronzeの資格を取得できたことです。

二か月間の事業部研修の集大成として受験したので、なるべく高得点で合格したいという思いがありました。
丁寧な研修と勉強の甲斐あって、無事にその目標を達成できたので、とても満足しています。

ほぼ満点での合格でしたね!さすがです。

本人の紹介(プライベート)

お笑いが好きです。
オフィスの近くにルミネtheよしもとがあるので、出社した際には仕事帰りに行きたいなと考えています。

いいですね!仕事帰りに楽しんできてくださいね。豊かな一日になりそうです。

今後の意気込み

今回の試験を通して、実機を触ってみることの大切さを学びました。
丸暗記ではなく実際に操作した時のことを思い出しながら問題を解くことができたので、参考書だけの学習とは雲泥の差があると実感しました。

今後は配属先で活用できる、OCIの資格を取得したいと考えています。
来年中にはArchitect Professionalまで取得したいと思っています。

実機を触ると理解がより深まりますよね。

当社のいいところは?

資格取得のサポートが手厚いことです。

上位資格を取得されている先輩方がたくさんいらっしゃり、アドバイスを頂ける上、合格すると奨励金を頂けるのもモチベーションが上がります。
また、今月からグループに配属となり、事業部研修は終了したのですが、研修担当の方が今後の資格取得もサポートしてくださるとのことで、とても心強いです。

事業部内のグループが異なっても、常に連携は取っています、安心して諸先輩方に頼ってくださいね。
そして来年は後輩を同じように支えてあげてください!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。