ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました!

このたび当社社員が
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019
を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!
にも登場した今年の新入社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

大学では経営(会計専攻)の勉強をしていたため、ITは全くの未経験です。
5月、6月の2か月間の研修を終え、7月よりOracle Databaseの請負案件を担当しています。

やっと実案件担当ですね!色んなことを経験して吸収していってくださいね。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました。

ORACLE MASTER Bronze DBA 2019は、Oracle Database 19cまでの複数のリリースに対応したOracle Database管理の基礎知識を証明するORACLE MASTER認定資格です。
Oracle Databaseのアーキテクチャから運用管理の基本を身に着けるために取得いたしました。

研修を通してOracle Databaseの知識を蓄えるとともに、参考書を3周して内容を読み込み、模擬試験や予想問題を繰り返し解いて試験に挑みました。

皆さん、参考書を繰り返して読んだり、問題集を何度も解いたりと、地道に頑張りましたね!

 

テレワークで工夫していること

まだ自宅のテレワーク環境が整っておらず、リビングのソファで仕事をしています。
そのためずっと座っていると腰が痛くなってしまうため
定期的に立ち上がってストレッチをするようにしています。

ソファで仕事だとフワフワで腰を痛めなさそうなイメージですが、定期的なストレッチは重要ですね!

本人の紹介(プライベート)

ピクミンブルームというスマホアプリにはまっています。

ピクミンを歩くことで成長させ、集めていくゲームです。
1年ほど続けているのですが、かわいいピクミンたちを集めて癒されています。
イベントがある日にはピクミンのために散歩に行くこともあります。

目的があると何事も楽しめますね♪さらに健康になって良い取り組みです。

今後の意気込み

Bronzeの試験は参考書の内容理解と、模試を満点が繰り返しとれるまで勉強出来たら十分合格できる試験だったという印象です。

Bronzeの知識を忘れてしまわないうちに、Silverの学習を始めました
Silverでも90点越えを目指して頑張ります

超高得点で資格取得でしたもんね、次回も応援しています!

当社のいいところは?

技術面でまだまだ不安が残る中、7月から案件を対応しています。
分からないことだらけですが、先輩社員の方が優しく教えてくださいます
未経験者でも、快く受け入れてくださる会社だと思います。

また、技術力の高い方がたくさんいらっしゃるので、先輩方を目標にし、これからも頑張っていきたいと思います!

それは良かったです。我々もちゃんと新人さんが楽しくお仕事ができているか、気にかけていますよ。これからも宜しくお願いしますね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。