Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associateを取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒2年目です。

後輩ができましたね!模範となる先輩です。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました。

Oracle社が提供している動画を視聴して勉強しました。
昨年もこの資格を受験しましたが、その際に理解が足りていないと感じた部分を中心に復習をおこないました。

復習することで理解が深まりますよね。
新しい内容も増えていますし、いくつになっても日々勉強ですね!

成長を実感できたエピソード

2022年7月から2023年6月まで、ある案件に参画していましたが
案件参画当初は分からなかったことが、案件の終わりの頃に再度見返したときに理解できるようになっていたときに、この1年で成長したなと感じました。

とても嬉しいことですね。資格同様、一年でさらに成長しましたね!
お客様のお役にもたてていることでしょう。

本人の紹介(プライベート)

趣味はゲーム実況の動画を見ることです。
最近だと、多くの有名配信者が参加していたGTAの配信のアーカイブや動画をよく見ています。

ゲームの情報の拾い方も以前と大きく変わりましたよね。
特に配信者さんの動画はとても参考になります。

今後の意気込み

次の案件でOCIを扱うため、今回の資格だけでなく
より難易度の高いOCIの資格取得を目指して今後もOCIの勉強を進めていきたいと思います。

素晴らしいです!OCI案件もかなり増えてきている為、宜しくお願いします。

当社のいいところは?

技術力の高い方が多く、OracleDatabaseについての知識が豊富な方が多いところです。
また、向上心の高い方も多いため、互いに切磋琢磨して成長することができると思います。

周りのレベルが高く、その人たちが頑張っている姿を見ると自分も頑張ろう!となりますよね。
しかも個人ではなく一緒に頑張ろうというチームの姿勢を感じます。
きっと貴方もその中の1人ですよ!良い連鎖です。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。