Oracle Cloud Infrastructure 2021 Certified Architect Professional を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2021 Certified Architect Professional
を取得しました❗

取得したのは
LPIC-3 304を取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure 2019 Architect Associateを取得しました!
に登場した社員です。

人気記事 Oracle Cloudをはじめよう! の執筆者でもあります♪

たよりになる、あらゆる資格ホルダーです

 

 

 

 

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

中途入社4年目です。

多方面に強い技術者としていつも頼りになっています!

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure 2021 Certified Architect Professional
を取得しました。

1年ちょっとクラウドから離れていたら色々変わってしまっていたので
覚え直しのために勉強しました。

どのように勉強したか?

Associateまでの勉強で理解が足りてない範囲がわかったので、
足りてない部分のHelp Centerのドキュメントを読みました。
Help Centerは量が多いので読むのは体力がいりますが、細かいところまで把握できるのでおすすめです。

※実はFoundationsやArchitect Associateも既に取得済みの3冠達成です。

あらかじめ下位の資格で弱かった部分をおさえて
Help Centerで理解を深めていくことが合格につながったのですね❗
体力がいるドキュメントの範囲を絞れるのは大変ありがたいです。

 

 

今携わっている仕事

インフラ回り全般が担当です。
OSもネットワークもソフトウェアも、広くなんでも対応できる技術者になりたいです。

事業部の向かおうとしている方向とマッチしていて
活躍の機会がたくさんありますね❗

 

本人の紹介(プライベート)

どうしても紅葉が見たくて高尾山までドライブしたらとても混んでいたので、ほかのスポットを探しに中央道に乗り、気分がよくなってそのまま山中湖まで行ってしまいました
本当は大月あたりで下りようと思っていたのですが。
中央道から見える紅葉も、山中湖から見える富士山(このページ上部にある写真です)もとてもきれいでした。

思いがけず旅路がながくなりましたね。
ドライブ素敵です。

 

 

意気込み

クラウドは更新スピードが速いので、日々キャッチアップしていこうと思います。

オンプレミスにはとても古い環境残ることがある反面、
クラウドは常に更新されて新陳代謝していきますね。

 

 

おすすめのショートカットキー

shift+ctrl+esc タスクマネージャ起動
Windows11ではタスクバーの右クリックでタスクマネージャの起動ができないので重宝しますよ。

タスクマネージャのショートカットは便利です!
最新のWindowsでは、前作のWindowsで使えた右クリック起動が廃止されたのですね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。