Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Certified Associate Architect を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Certified Associate Architect
を取得しました!

それでは、本人コメントを紹介いたします😊

入社何年目か

新卒3年目です🤗

取得資格の紹介

このたび
Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Certified Associate Architect
の資格に合格しました!

どのように勉強したか?

先輩・上司の方々のアドバイスの元、製品マニュアルを読み込みました。

今携わっている仕事

システム統合に伴うDB移行案件に関わっております。
二回大きな移行があり、そのうち一つが最近完了いたしました。
Oracle GoldenGateに関する知識を日々吸収しております。

1回目の移行、お疲れ様です😆

 

本人の紹介(プライベート)

最近はガジェットを買い集めることにはまっております。
ここ最近ですとAirPods ProとiPad Airを購入いたしました。
特にAirPods Proのノイズキャンセリング機能はとてもよく、通勤中の電車の中でも隣で話しかけでもしなければわからないくらい静かに音楽を楽しめるのでお勧めです。

雑音を音で消すという話題の機能ですね❗ 欲しいです❗

 

同じ試験を受ける人へのアドバイス

この資格はOracle Databaseの知識よりは
ネットワークに関する基礎知識(DNS,ネットワーク層など)が求められていると感じました。
私はネットワークについての知識が乏しかったため、分からない用語に出会う度に躓いていました。
この資格を受ける前にインターネットがどのように機能しているかは何となくでも理解できるくらいの知識はあった方がいいかもしれません。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。