Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのはおなじみシニアマネージャーでDBひとりでできるもん責任者の山本です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

なんだかいつもすみません、山本です。
登場頻度が高いので、人となりは下記を見て頂けると嬉しいです(記事一部抜粋)

色々語ってる系

特集【with コロナ】組織改革の加速の秘訣とテレワーク導入の関係 ~管理職 編~ 【Episode.0 】
日本エクセム様主催 年忘れお笑いライブに行ってきました♪
Oracle Red Bull Racing Eventに行ってきました♪
色んなかたに読んでほしい!オウンドメディア運営の秘訣!「DBひとりでできるもん」運営責任者インタビュー♪
Microsoft Teamsノイズ抑制機能がすごい!

資格系

Oracle Cloud Data Management 2022 Foundations Certified Associate を取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Associateを取得しました!
Oracle Exadata Database Machine再販権を取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure 2018 Certified Architect Associateを取得しました!
ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service を取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure 2018 Architect Associate を取得しました!
唎酒師を取得しました!

Oracleライセンスに関する解説系

Oracleライセンス カテゴリ のあらゆる記事(マーケチームで記載しています)
Oracleライセンス関連の営業担当もしています。

 

さすがシニアマネージャー!たくさん資格取得されてますね。
どれも勉強になるものばかりです!
中でも「唎酒師」は異彩を放つ存在ですね。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateに合格しました。

従来通りオラクル社の公開している学習動画を見たり、資格推進委員会のアドバイスを参考にしたりしました。
事業部員の資格取得記事が非常に参考になると思いますので是非ご覧くださいね。

みなさんオラクル社の学習動画を見て試験に臨んでいますね!
過去の勉強ノウハウが今回も有効なのは、今後合格を目指す人に大変有力な情報ですね。
当社では資格支援の体制づくりをして、全体のスキルアップに努めています。

今携わっている仕事と、やりがい

当事業部の事業計画を達成する為の”あらゆるお仕事”をしています。

お客様や関係者とやりとりして、毎日同じ仕事というものがなく、結果を出せることが良いと思います。
何よりこのDBひとりでできるもんからのお問い合わせで出会うみなさまとのやりとりや、サイト運営が楽しいです。
DBひとりでできるもんを共通言語とし、事業部が活性化されるのも良いですね。

当社のこと、サービスのこと、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

本人の紹介(プライベート)

この写真のコスモ星丸(ほしまる)」を連れて、ドライブに行くことにはまっています。
行った先で星丸の写真を撮っています。
1985年につくば市で開催された「科学万博―つくば’85」のキャラクターですが、読者さまで星丸を知っている人いますかね~?(事業部員の大半はまだ生まれてない時代でしょうね)

すごくレアなところをピンポイントで愛でていますね笑
ドライブ×写真の組み合わせがとても相性がよさそうです。
お車がかっこいいです!運転も快適そうですね。

フランス映画で、人形が世界の各地を旅しているかのような写真を撮影することで、人を楽しませるステキなストーリーがあったのをふと思い出しました。

コメント

今年も社として Oracle Certification Award 受賞を目指しています。その一環で資格を取得しました。

事業部員の目標の一つに掲げてもらっていますが、自分が取得していないと説得力にかけますしね。
手前味噌ながら本当に技術力も高く、誠実な事業部員が多いのですが、なかなかそれを表現することが難しい為、お客様・パートナー様・株主様に安心頂く為にも受賞を目指したいと思います。

事業部員が納得して目標に取り組めるよう、率先して資格取得する背中を見て、一同身が引き締まる思いです。
当事業部員の技術力や誠実さをより読者のみなさまにお伝えすべく、ひとりでできるもんの更新も一同で取り組んでいます。

当社はOCI関連の案件実績も多数ございます。
このDBひとりでできるもんにもOCI関連記事が複数ございますので、是非ご覧下さいね。

おすすめの記事は?

おすすめの記事というかサービスページの案内です。(宣伝タイム)
当事業部のサービス一覧ページ
です。
「どんなサービスがあるかわかる資料が欲しい」とお声がけ頂くことがありますが、こちらを見て頂くとわかりやすいと思います。

Oracle DBを中心としたインフラ全般に強い事業部です。

また、掲載していないことで対応できることが多々ありますので(このパターンが結構多い)、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
手作り感満載のオウンドメディアですが、しっかり体制を組んで対応していますのでご安心下さいませ。

サービス一覧ページは、最新の状況に合わせてマメにメンテナンスしています。安心してご覧くださいませ。

運が良ければ山本が対応することもありますよ~!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。